編み物と卑屈

アラサー女性の生活と思考、そして時々心理学

刺繍に初チャレンジ

ずっとやってみたかった刺繍。

糸を使って布に絵を描くような芸術的な手芸で、ゆったりと刺繍をされている方にあこがれていました。

 

 

そこで、今回はアマゾンでキットを購入し、刺繍に初チャレンジ!

実際に使える小物が欲しかったので、コンパクトミラーを作れるキットにしました。

 

 

見ているだけでワクワクする、可愛い刺繍ですよね。

説明書の説明もとても丁寧で、わかりやすかったです。

 

 

それからそれから、おすすめなのがこちらの本!

 

 

かわいいし、読みやすいし、アマゾンプライム会員さんなら無料で読めます!

この本で事前にステッチを軽く勉強し、いざ刺繍に挑戦!

 

 

小さく小さく、少しずつ、色鮮やかな糸で刺繍を進めていく、とても癒されます。

黙々と手作業を進めていく感覚がたまりません。

 

 

完成したのはこちら!

見本とは少しだけ色を変えたところもあります。

下書きの線を消し忘れて、ちらちら赤い線が見えていますが、ご愛敬笑

 

近くで見ると粗が目立ちますが、遠目に見るととってもかわいい!

半日くらいで完成させることができました。

 

 

 

とっても楽しかったので、これからもいろいろ作ってみたいな~。

ステッチをたくさん覚えたいです!!