編み物と卑屈

アラサー女性の生活と思考、そして時々心理学

手編みセーターが完成しました!

先日の記事で途中経過を報告したこちらのセーター。

mspring.hatenablog.com

 

 

 

無事完成いたしました!!

 

こんな感じです。

 

うんうん、かわいい!

初めてセーターを編んだので、出来上がったときは感動しました。

 

コツコツ編んだ目が最終的にしっかりセーターになるなんて、なんだか感慨深いです。

 

今回編んだセーターの編み図はこちら。ごしょう産業さんのレシピです。

www.gosyo.co.jp

色味はシンプルにしたかったので、二色にしています。

 

使った毛糸は、ユザワヤさんのこちらの糸を使っています。

www.yuzawaya.shop

お手頃で、さくさく編みやすい糸でした。

 

 

 

編み終わって水通しをし、さっそくパートナーさんに着てもらいました!

 

かっこいい~! サイズもちょうどよさそうです!!

 

初めてのセーター、満足の仕上がりとなりました。

そして何より楽しかった!

 

実はもうすでに、次の自分用のセーターに着手しています。

春夏用の透かし編みのセーターです。こちらも、進んできたらブログにアップしたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!