編み物と卑屈

アラサー女性の生活と思考、そして時々心理学

夏用カーディガンを編みました!

読み返すと、ブログでは全然編み物について書けていません。

タイトルに「編み物」って入れたのに……。

 

というわけで、今日は最近編みあがったものの紹介をします!

こちらのカーディガンです!

髪がぼさぼさなのは見逃してください笑

 

かわいいですよね~、数か月かけて編みました!

満足感と達成感でニコニコしてしまいます。

 

編み図はこちら!ごしょう産業さんのレシピです~

www.gosyo.co.jp

ドルマン袖なので、ほとんどまっすぐ編むだけでできるのがうれしい!

交差編みや引き上げ編みもあって、退屈せずに編むことができます。

出来上がる模様もかわいい~、適度な透け感です!

 

 

使った糸はこちら!

gosyo-shop.jp

 

 

レシピにある通り、本当はボタンを付けて前でとめるカーディガンなのですが……。

 

……………

と、とまらない……。

 

私が太すぎるせいで、前を閉じることができず、結局ボタンはつけませんでした笑

 

 

前開きでもすごくかわいいので、夏になったらたくさん使おうと思います!

ノースリーブに重ねて使うんだ~!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!