編み物と卑屈

アラサー女性の生活と思考、そして時々心理学

資格魔チャレンジ 途中経過報告

前回の記事を公開してから、「Webクリエイター能力認定試験 スタンダード」の勉強をしております。
とりあえず、公式テキストを一周してみました!

 

 

 

 

内容としては、基本的な見出しや段落、ハイパーリンク、リスト、テーブル、フォームの作成と、CSSでそれらを整える方法を学ぶ感じ。
これ以上の内容はエキスパート編に出てくるのかな?

 


うむうむ、面白い。
自分で書いたHTMLやCSSが思った通りに表示されると嬉しいですね~。
たまにうまくいかないときもありますが、パズルを解いているような感覚で楽しめます。

 

それにしても、自分のイメージしたものが、その通りにパソコンの画面に映ってるって不思議な感じです。
なんだか、仕掛け絵本を作っているような気分!(?)

 


公式テキストのサンプルHPを作った後は、試しにいくつか自分でサイトを作ってみてます。
今度の旅行の計画をまとめたサイトとか、家にあるぬいぐるみの紹介サイトとか、プライベートな内容すぎてどこにも見せられないのが残念です笑


今度の夏に、公開試験があるらしいので、受験してみようかな~。

 

 

 

今のところ、資格魔チャレンジ当初の目的の、「普段しない勉強を楽しむ」は達成できてます。よしよし!

また3月始めに、次に勉強する資格を決めたいと思います。
頼む、ちょうどよい資格であってくれ~!